2008年09月30日

秋ですね。

あー、連勤が終わった…。もう血反吐も出ない…orz


と言いつつも帰ってそうそう職場から困った電話があったんですけどね。
ここしばらく休みの日も仕事場から電話あるんですが。
…もういいよ。私以外の担当作ろうよ。じゃないと私年中無休で脳みそ仕事色じゃないといけなくなるからさ…。今何も考えられねぇ…。

ともかく、明日は久々に休めそうな休みです。
前回は連勤明けだというのに思わず出かけてしまったからなぁ。
今度こそ図書館に本を返さなきゃだし、近所をうろつくに留めます。うん、うろうろ。


気がつけば9月も終わり。随分と涼しくなりましたねぇ。
河岸の彼岸花がじわじわと枯れていくのを見てると、ああ秋も中盤に入ったんだなぁとしみじみ。
衣替えしなきゃなぁ…。(遅くね?)
そういえばちょっと前に放生会に行ってきました。地元のお祭りです。
今までは夜のお仕事(夜勤というだけですが)だったのでお祭りなんか参加出来なかったんですが、今回からは6時上がりということもあり、久々に参加出来ましたー。
久しぶりに行くと新しい出店とかが見れたりして楽しいですね。
職場の人が「チーズボールが美味しいよ」と言っていたのですが私にはピンとこず。
行って探してみたら確かにそういう出店もあって、時代の流れを感じました。(大袈裟だけど真面目に)
はしまきと焼きそばを食し、満足して帰宅。昔よりも出店メニューが豊富なのにいつもの定番を選んでしまうあたりが庶民です。ええ庶民ですから。
もう暫くは祭りはないかな…あ、10月には”千年明かり”があるか。でもあれは祭りなのか?


明日私はお休みなので、9月一杯で寿退社される同僚さんとは今日でお別れでした。
なんだかまだ実感が湧かないんだけどなー。
彼女は親兄弟の反対を押し切り、明後日船で彼のいる地に向かうそうです。
「夜逃げ同然」と笑う彼女が何より幸せそうに見えて、ああ、こういうのが恋や愛の力なんだろうなーと思いました。
いつまでもお幸せに。


しかし結婚か。私にはよく分からない世界です。したいかしたくないかで言えば前者です。うん、まぁ”できない”んだと自分でも分かってるけど。
結婚とかいう単語が出てくるたびに、ふと思い出すゲイの友人の言葉。

「結婚出来ないってことは、死ぬまで恋が出来るってことでしょう。素敵じゃない。」

なんていうか、私の価値観をぶち破ってくれた言葉だと今は思います。
幸せって色んな形があっていいと思う。紙にサインして、社会的にも世間的にも認められて、指輪に互いを刻んで。ロマンチックだけど、どうだろう。
素敵かって言われたら、そこまで…。
むしろ、色んな人を好きになってもいいじゃない。年に一度しか会えない恋人同士でもいいじゃない。同性だっていいじゃない。一夏の恋だっていいじゃない。一度の恋を胸に秘めたまま生きてもいいじゃない。そのまま死んじゃってもいいじゃない。幸せだった思いが胸にあれば、それだけでいい…って人生の方が素敵なように思うのは、私が無知だからでしょうね…。(遠い目)
かといって不倫を推奨してるわけじゃないですよ。約束を違えるのはいけないです。
うーん、どうなんでしょうねぇ。まぁ、暫くは私には縁の無い話なんですが。


周りの恋愛が激しくて自分はもうどうでもいい気になっちゃってる私です。
ホントどうでもいいから放って置いて欲しい…







posted by sui at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

心の平穏

ゲオでHUNTER×HUNTERを全巻借りて来て一気読みしました。
怒濤の勢いで25巻。というか本当に方角はこっちであってますか!?(大きなお世話)って展開。
ある意味凄い、いや、本当に凄いんですが。
いっろいろ気になる場所はあるんですが、とりあえずゴン君とキルア君がこの後どうやって別れるのか(いや、別れないのかもだけど)が気になります。
二人で一セットだと思ってたんでかなり寂しいんですけど…(きっと皆そう思ってる…はず)


時間があればギターを弾いてます。目が覚めてまずギター。家に帰ってまずギター。食事を食べてまずギター。既に家の人にはウザがられてます。下手だからね!(胸を張りつつ)
でもギターを弾いてると落ち着くのですよ。何にも考えずに指先でつま弾いて自分の欲しい音が出た時のあの気持ちは、そうそう味わえるもんじゃないです。
さぁ皆さんもレッツギター。安いギターなら一万円以下で買えます。でも長くやりたいなら最初から数万円のを狙った方がいいかもね。私も結局すぐに新しいの買っちゃったし。(私の場合は堪え性がないだけ)
あとは周辺のもの(チューナーとかピックはギター買った時に一緒に買わなきゃだけど)を揃えればすぐに弾けるようになります。ある程度は。
今はメトロノームが欲しいです。あとハーモニカね!服とかアクセサリーとか靴とか一切興味ないくせにこういうのばっかりにお金かけてるので周りには呆れられてますが、だって好きなんだから仕方が無い!
開き直りこそが人生をのびのび生きるのに有益なのだと知った私です。どうかと思うけど。


あとはゲームかなぁ。職業柄、どうしてもある程度のスキルが必要なので、日々勤しんでます。
今はDSのイナズマイレブン。レベル5制作だけあって大人でも楽しめる展開!やり込み度!
王道な展開に最初は爆笑してましたが、徐々に引き込まれてきました。
どうしよう。普通に豪炎寺が格好良く見える…!(いやそういうキャラだけど)
あとは私にRPGの勘さえあればなぁー。(これが肝心)



ここに書いてて今気付いた。

私、一人遊びが上手くなったなぁ…。(しみじみ)







posted by sui at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

飲み会でした。

あー、しばらく更新していなかったと今日気がついた…。
いや、大したことは無かったので書かなかっただけかもなんですが…

今日は寿退社される方の送別会、という名の酒飲みでしたー。
うん。うちの酒飲みはヤバいからね!(出入り禁止の店ができた前科あり)
居酒屋さんの奥座室とかでするとホント取り返しのつかないことになるので、今日はおしゃれなイタリアンでした。

まぁ、ワイン片手に「ルネッサーンス!」とか、

店員さん呼ぶのに「スタッフー!(語尾上げて)」とか、


皆さんのはしゃぎ様はおしゃれな雰囲気とは程遠かったようには思いますが(遠い目)とりあえず過去最短の2時間で終われたのはやっぱり場所が良かったからかと…
もちろん私はその後二次会に引っ張りだされ今度はバーで飲んだんですが…

総評は「今日はマシだった」でしょうか。うん、マシ…


えー、折角なので昔書いていた童話風なお話を途中までUP…(いつも途中までだな)
なんかのお題に添って書いてたんですがそのサイト様を見失ってしまって…
見つけたらまた書き出したいと思います…。多分意味不明な物語となってますので興味ない方はスルーで。ホント中途半端だし。




童話風小説(なのか?)
posted by sui at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

