2008年10月29日

うつうつと。

栄養ドリンクに頼りまくりな毎日…。
ああこりゃ老けるわ…。(遠い目)

毎日毎日毎日毎日(エンドレス)仕事なら休み時間中に、休みの日なら日に何度か職場からの電話電話電話…。今日なんか風呂の中で受けたぞ。(夜10時頃)
いい加減になりそうです。こんちくしょうめ。
責任ある立場は嫌いじゃないんですけど、ここまでくると…orz

まだ暫くは面倒な忙しい日々が続きます。ちくしょう。


posted by sui at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

見つけるもの。

そろそろクリスマスですねー…。
…気が早いって?んなこたぁないですよ。
サービス業だと季節を先取りってのが常識なので、うちでも今クリスマス商戦に向けての準備を行っているわけですが。

今日の私たちの会話。in職場

店員(主婦・子持ち)「ウチの子供がね、もう小学6年生なのにサンタクロース信じてるのよー。」

私「へー。でもいいなぁ。私にもサンタさんこないかなー。」

店員1・2・3『○○(私)ちゃん、違うわ!』

私「は!?」

店員1「大人になったらサンタはこないの。だから見つけに行くのよ!』

私「へ!?」

店員2「老若男女選り取りみどりよ!」

私「え!?」

店員3「でもクリスマス過ぎたら只の人だから、速やかに別れるのよ。

私「………。」


女ってさすがだな。とうちの職場の人を見てると思います。
そっか、サンタは見つけるもんなのか…その発想は無かったな…(遠い目)
大人の階段は光速エスカレーターですので皆様お気をつけくださいませ。


あー、…連勤になった…orz


posted by sui at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

珍しく連続UP。

なんとなく身辺整理…
家族に訝しげな顔をされてます。いや、飛び降りないから。
机がいつまでたっても片付かなくて、片付かないくらいなら無くしちゃえばいんじゃね?と思い立って本当に捨てました。>机
問題は机に置いていた荷物がなー。(考え方間違ってたなと今気付いた。)
必要なモノしか残してないんですが、人から貰ったものは捨てられないので…
うー、段ボール二つ半くらいは荷物があるな。多分。どこに置こうかな…


今日は食事当番だったので適当に豚高菜丼をつくりました。
結構イケた。うん、美味しいです。豚肉を焼いてそれにごま油と高菜と醤油とみりんと塩こしょうを適当にいれただけなんですけど、美味しいです。一度ご賞味あれ。
次回は日曜かな…何つくろう。





posted by sui at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

欲しいものが多すぎる。

ぬふ〜ん…。地獄のような…否、地獄の一週間が終わりました…(吐血)
でも棚卸し放り投げて来ちゃったからなぁ。休み明けが怖すぎる。


家に帰ったら届いてた!
バンプの新しいアルバムのバンドスコア!!
いやー、arrowsがどうしても弾きたくて…。
amazonで予約してたんですが、あれ、今日だったっけ?(なんか予定日違ったような…)
まーそれはいいとして、…バンドスコア!
…!…!!(読んでる)

だ、誰か私とバンドを組んでくれ…!orz

出来るところだけ練習…練習…。
…見ただけで限界を感じた…。(遠い目)
でもゆっくり楽しみます。


あー、今月は出費がかさみます。
まだトラベラーズノートのリフィルも買わないとなんだけどなー。
PSPを5.0にアップロードしたからストアで『学校をつくろう』も買いたいんだけどなー。
新しいアップルのノートが気になってるんだけどなー。
今月もう一本欲しいソフトがあるんだけどなー。
いい加減メトロノーム買わなきゃなー。


やばい。破産する。


物欲に弱すぎる自分が嫌いだ…。








posted by sui at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

なんてことはない近況

出張が終わった〜。あーもうどうでもいいや…。(抜け殻)


ipodで遊びつつ、新しいPSPのソフトで遊びつつ、DSやりつつ、ギターやりつつ、本を読みつつ、音楽を聴きつつ…
…ちょっと手を広げ過ぎた感が…(汗)
そりゃー煮詰まるわなーと自分でも反省。
もーちょっと余裕を持って遊びたいものです。はぁ。


発作的に何処かに出かけたくなります。
なんか今無性にカムチャッカに行きたい…。
行けるかな…ロシア…(遠い目)
お金貯まらないなぁ…(更に遠い目)


DSCN0956.jpg


なんとなく癒されたくて昔の写真を…
posted by sui at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

nano買っちゃった。

まだ終わってませんが、辛い一週間でした…。
なんつーか、一言、本当に一言言わせてもらえるなら


本部はうちを潰す気か?(怒)


に尽きます。もううんざりじゃ。

ということでストレスで買い物に走って購入。

P1030753.jpg

nanoなのー!
いやー、今まで誕生日に貰ったshuffle使ってたんですが、そろそろ限界を感じていて…。
中々面白いです。振ったらシャッフルされるってのも中々。(笑)
これでアルバムごと持ち運べるので便利だー。
少し長めの旅行にも対応出来るので一安心。
にしても薄い!


あー、胃がキリキリします。今週はまだ出張(留学?)もあるので気が抜けません。
つ、強い酒をくれ…!(酒乱)





posted by sui at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

カレーでした。

夕飯は結局カレーになりました。ケララカレーっていう、市販のセットになってるやつ。
ちょっと本場風ででも日本人好みの味になってます。
これが結構美味しいんですよ。料理がヘタクソな私でも出来ます。機会があればおためしあれ。


今日は図書館に行って、読みたかった本を2冊借りられたのでほくほくです。
一冊は益田ミリさんの『結婚しなくていいですか。』。
前作『すーちゃん』の続編になってるんですが、これが本当に”リアル”なんです。
私もすーちゃんと同じ経緯を辿りそうだなーと今から思ってます。いやマジで。
もう一冊は荻原規子さんの『ファンタジーのDNA』。
エッセイ?なのかな??彼女のファンタジーの原点がどこにあるのか気になって…
これはまだ読んでないのでこれからゆっくり読みますです。

読書熱は止まらない。
GEOでワンピースの最新刊と『岳』の3、4巻を借りて来て一気読み。
ワンピースはもうこりゃーすげぇなって展開です。尾田ちゃんすげぇ。どこまで出来るんだ。
どんどんクルーが増えてくなー馴染めるかなーとか思ってたけど、結構ブルックとか好きです。あのホネホネしたところとか。(?)続きが激しく気になります。
『岳』はねー。凄い。なんか山に登りたくなりました。
山岳救助を淡々と描いてるんだけど、うーん、なんだろう?すごく確りしてる。
どんなに酷い事故があろうと、死人が出ようと、救助隊が苦労しようと、遺族が哀しもうと、揺るがない山という存在のでかさってやつですかね。そういうのに凄く惹かれるものがあります。
登っちゃおっかなー。(こういう迂闊な初心者が一番危ないですよね。)


あとDVDも借りて来てるのでそれも見なきゃなー。
あー、体力はまだ戻らないけど心は満足じゃ…。





posted by sui at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は休日。

今週はなんだか長く感じます。多分風邪引いてたりしたからかなー。


今からちょっとお出かけ。市役所と図書館と…あとうろうろしてくる予定です。
帰って来たらのんびり小説の構成とかしたいなー。
でもギターも練習したいしなー。
イナズマイレブンようやく7章まで行けたからもっと進めたいしなー。
と、いつものごとくやりたいことは沢山あるのでした。


それより今晩の夕食係が私なので、何を作ろうかと悩んでます。
シチューは昨日姉が作っちゃったしなー。

うーん、でも休みって気が楽でいいや…




posted by sui at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

復活!

熱もほぼ引き、朝ご飯が食べられるようになりましたー。
写真は姉が作ってくれたスコーン(こんなには食べないけど)とコーンスープ。

P1030739.jpg

コーンスープにハマってしまった感が…
いやー、皆さん風邪にはご注意くださいなー。


早退したことを職場の皆さんが心配してくれてて、昨日は行ってそうそう言われました。

「大丈夫?飲み過ぎ?

一緒にしないでくれたまえ。(怒)←この言葉の方が失礼だ

まぁ、滅多に体調崩さないのでそう思われても仕方が無いのか…

皆さんもご注意ください。(飲み過ぎとか風邪とかもうなんでもいいやから色々、うん)






posted by sui at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

風邪なのですが

どういうわけか体調不良。風邪だとは思うんですが吐き気が治まらなくて今日は仕事に就いて初めて”早退”をしました。
あまりの楽さに癖になったらどうしようとそれが心配です。


ともかく、帰ったはいいけど何をしていいのか分からない。
少し寝たら吐き気は治まったので、あとは熱っぽいのと頭痛だけという状況で少し暇を持て余し、ーーーというかどうにも我慢できず、昨日友人宅から持ち帰ったエレアコの弦を張り替えましたー。
写真は張り替え途中。↓

P1030732.jpg

慣れないことなので色々試行錯誤しつつ…。
まあどうにかなったのでよかったかな、と。(まだ少し音が不安定なんですが)
ちょっとずつ弾いていけば弦も馴染んでベストな状態で返せそうです。
ギターを扱うの好きだなーと改めて実感した時間でした。
あー、もう一本欲しいんだよなー。>ヤイリギター

私のノクターンと並べて記念撮影。↓

P1030736.jpg

あんまり大きさ変わらないように見えますが、ノクターンの方が一回り小さいです。
比べてみると一目瞭然的に小さい。でも音はちゃんとアコギなのですよ。可愛いですよ。星屑ですよ。(親バカ)
熱で朦朧としながら写真まで撮るあたりがもう救いがない…



posted by sui at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

夢から醒めた夢

時々ストーリー仕立ての夢を見るんですが、そういう時は大抵主役が自分ではないです。
昨夜久々にそんな夢を見たんですが、主人公は長澤まさみちゃんでした。うーん、なんでだ?(あんまり彼女について知らないんですけど)


私はドラマを見ているような感じで話が進んでいきます。




『凄い、全然変わってないねー!』

はしゃぐまさみちゃん。(名前が分からないからお名前を借りてます)
古い古い小学校校舎。高校生の彼女は小学校の頃の友人(同級生)と一緒に一晩、学校でお泊まり会。
みんなではしゃいで校内を見て回る。(『懐かしいねー。』『うわー、トイレがボットン!(笑)』『床が抜けそうー』など)
教室を開けば、そこでの思い出がふと蘇り、過去の記憶へと映像が飛ぶ。
ああ、あんなこともあったな。あの木はどうなったかな。先生は元気かな?とか、そういう感情が溢れてきて少し切ない。
そうこうしているうちに夜に。図画工作室に布団を敷くけど、夜中に皆で抜け出して、学校近くの川岸へ。
そこで歌ったり、追いかけっこしたり、星を見たり、色んな話をしたりして、はしゃぎながら夜が明ける。

『明けちゃったね。』

川岸が朝日に包まれて、まさみちゃんがそう言いながらふと振り返ると、同級生達がいつのまにか大人(40代〜50代?)になっている。
彼女一人だけが高校生の姿のまま。
しんと静まり返る一同から、一人の女性(さっきまでは女子高生だった)が歩みでて、まさみちゃんを抱きしめて言う。

『あなたと、別の時代も生きたかった。』

そこで初めて、まさみちゃんは自分が高校生で時が止まっている(死んでいる)ことを思い出す。
その途端、世界が閃いて、古かった校舎は改築された校舎に、町並みは現代へと姿を変えていく。
光の中で、まさみちゃんは微笑んで、抱きしめてくれる腕に身を任せて、目を閉じる。





そこで夢が終わった…というか、なんとなく怖くなって目が覚めちゃいました。
目が覚めてしばらく『(主役の)あの女優さん名前なんだったっけなー!』と悶えっていたんですが(深夜で調べられなかった)『○○まなみ』ちゃんじゃないっけ?と思って、朝起きてから母親に『本上まなみちゃんが夢に出て来た!』って言ったら『長澤まさみちゃん』の方だったという…。(写真で確認した)orz
少し切ない系ファンタジーな夢でした。
文章では書けないんですけど、校舎の感じとか本当に古くて、確かに私も観ながら「あれ?なんか変だな」と思っていたら、まさみちゃんが生きている時代にしては古すぎる、ということだったようで。
これも目が覚めてから気付いたんですが、思い出していた過去の映像とかも、時々カレンダーにうつる西暦がそういえば随分昔のことだったりして、色々とこっちにサインを出していたんだなぁ〜、と。
夢のくせに芸が細かい私の夢。
本当は小説にしようかなーと思ったんですがあまりにも映像に頼りすぎる話なので不可能でした。残念。

勝手に夢に出して本当にすみませんでした>長澤まさみさん。




怖い夢は嫌だけど、ストーリー性のある夢は見てて面白いのでまたないかなーといつも思ってます。今度はもっとほのぼの系がいいなぁ。(あ、でもそしたら記憶に残らなそう…)












posted by sui at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

