2009年07月27日

空に影が落ちるとき

むは〜、昨日今日と楽しく過ごせました。
雨の所為で少々不完全燃焼な気もしますが…
まぁ、仕方がないかもですね。

もう寝ようと思っていたのに、なんでか短編を書き書き。
とはいえ、もう随分前にほぼ書き上げてたやつで、補修と最後くらいしか手を入れないんでかなり…なんていうか…お目汚しな感じかもです。はぁ…
一応夏っぽい話、かな?どうだろう。
悲恋のつもりで書いてたらいつの間にかキャラが強引にハッピーエンドに持って行ってたという。あ、苦手な人がいたら申し訳ないので、一応釘を刺しますが、禁断系です。(うわー、なんかすごくイケナイものっぽい/汗)
よく考えれば前回ここにUPした短編と同じ系列かも…いや、厳密には違う、と思うけど…
言い訳ですが、そういうシチュエーションが好きっていうか、絶対に叶わない恋愛を叶える方法を模索しているんです。抜け道みたいな。
なので、ノーマル系でハッピーエンドがお好きな方には不向きかもです。

以上を踏まえた上でお暇な人はどうぞー。↓

空に影が落ちるとき
posted by sui at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

実りの無い日々

予定の定まらない日々を送っています。
明日夜アルバイトが入る予定。うーん、結構めんどいなぁ。

ブログも何も話題が無くてですねぇ・・・
いや、探せばあるのか?
例えば職場の周りは360度(いや、350度くらいか?)森なんですが
季節ハズレのうぐいすが「ホ〜、ホッケキョイ、ホッケキョイ」と
何やら自分らしさを出し始めたとか、
何処にでも生えてるオオバコっていう雑草が
芝生の肥料のお陰で異常繁殖&巨大化してて
パッと見野菜みたいにわっさぁとなってるとか。
うーん、なんか話題としてパンチが足りないなぁ…
あ、アルバイト先で監視カメラに映る白い物体見ました!
展示室でなんですが、見に行っても何もないし、
でもカメラには普通にフラフラ映るんですよ。何でしょうね。
でも全然怖くない。多分霊的な何かじゃないと思うなー。

あー、無理矢理話題を引き出したけど、本当に実りのない日々を送ってるなぁ。

色々と考えるところはあるんですが、忙し過ぎて何がなにやら。
もう少しのんびりしたいよう。


posted by sui at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

カネの為なら

やーっと怒濤の一週間が終わりました。ずーっと野外仕事。疲れた。
で、今日は一日休み!…なわけがない。
働きます。アルバイトです。この土日。夜6時から11時くらいまでかな?
怖い仕事です。直訳的に怖い仕事です。お化け屋敷系?あ、天然のね。
いくら霊感のない私とはいえ、少しは見てしまいそうな勢いです。
でも時給に負けた。幽霊VS貧乏なら圧倒的に貧乏が怖い!

カネの為ならなんでもするズラ…

私信>友人ズへ。
↑の事情のため、これから不定期に1、2ヶ月間の夜間、
携帯電話が使用出来ない(電波が通じない)可能性が有りますのでよろしく〜。
生きて帰ってきたいよ〜!(泪)

あー、もっと休みが欲しい…


posted by sui at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

カネよ。

昨日ダヴィンチを購入して初めて知ったんですが、
獣の奏者(上橋菜穂子著)って続編出るんですねー!
しかも2冊同時発売!完結編まで一気に読める!8月11日ですって奥さん!
前作までで終わりかと思ってたから、勝手に登場人物が幸せになるような妄想してたよ。(危)
エリンちゃんと…あと名前忘れちゃったけどなんか寂しい人(酷い覚え方だな)が今度こそ幸せになれるようなラストを期待してます。あ、もちろん王獣たちもね!

あと気になる本は辻村深月さんの新刊。彼女の本は私にとってハズレがないからなー。
西原理恵子さんの本も今更ですが気になってます。「ぼくんち」とか。
読みたい本が山ほどある〜。
でもお金がない〜。(涙)
夏は多分アルバイトに明け暮れると思います。
思えば夏休みに一週間以上休んだ覚えないな…中学から(内々に)ずっと夏は働いてたし。週1休みでくらいで。
で、丸々一ヶ月働いたお金で、学校が始まってすぐに自主休校して海外に行ったりしてました。どんな高校生だ。(それこそ今更だ)
全然関係ないですが、私はとにかく自主休校の多い高校生でした。出席日数ギリギリまで休んでたなー。友達好きだけど学校嫌いだったし。学校行くよりバイトしたり自主社会見学(という名の観光や映画鑑賞・読書・美術館巡りなど)の方が断然身に付いたし勉強になった。ような気がする。多分クラスで1番不良だった生徒よりも頻繁に先生に呼び出されてました。今考えると私酷いな。宿題学校のポストに投函してたもんな。でもそれ以外は極めて普通の生徒でしたよ!窓ガラス割ったりしてないもん!
なので、夏休みになるとアルバイトしなきゃーって気になります。稼ぎ時な気が。
辛い夏の後は、楽しい秋がくると信じて頑張ります。
うふふ、待てよカネ〜。(追いかけてる)

posted by sui at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

恐縮です。

今日は一日中前の職場関係で動き回ってました。
久々に皆さんにお会いしたんですが、元気そうでそうじゃなかったり、中々大変なご様子。
ドラフト一位指名を受けたんですが(帰ってこいよ〜と)こちらも中々そうはいかない状況だしなぁ。
ここずっとスーパーマン(職場の人で私の師匠ね)が元気が無くて、最近はおじいちゃん化してるとの話だったので、気になって覗いてみたんですが、彼は私には絶対弱いとこみせない人だからなぁ。「元気ですか?」の問いに本当に即答で「元気だよ」が反射的に帰ってくるんだよなー。でもそう言うときは大抵大丈夫じゃない。で、「でもお疲れですよね?」って食い下がると、爽やかな笑顔で「○○さん(私)の顔みたら元気になった。」と、返答を困らせる作戦で対抗してくるんだよなー。お前は源氏か、と言いたくなる時もたまにあるけど師匠だから言わない。「恐縮です。」と答える。それ以外になんと答えろと?
まぁいつか強制的に話を聞いてやろうと思ってます。私は彼の人生を生涯見守ることに決めているので。男性ですが、人間として好きなんだよなー。
ともかく、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

明日から夏休みまではノンストップで仕事らしいです。げんなり。
まーでも、やるだけやるしかないでしょう、ここまで来たら。


posted by sui at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

知らないものは知らない。

ある日の会話。

私「おやすみー。」

姉「おやすみ…あ、ねぇねぇ。」

私「ん?」

姉「三国志に孫権っているんだけどさ。」

私「んん?」

姉「孫権の兄は誰でしょう!

私「しるかー!

孫は悟空しか知らない!

寝る前に姉が三国志を語り出したらヤバいです。止まらないから。
布団に横になってもずーっと喋り続けてる。陸孫がどうとかこうとか。
ハッキリいって三国志読んだ事無いので誰が誰やら状態です。
魏の軍師は?って聞かれて劉備って言ったらすーげー怒られました。
私には違いがよく分からないんですが、ありえないらしいです。
例えるなら、ヤン・ウェンリーの養い子がユリアンじゃなくてラインハルトだって言ってるようなもんらしいです。
分かりやすいけどだって知らないんだもん。
弟も話に加わって来ると、私は完全蚊帳の外。ならまだいいんですが、私の知識量の少なさを面白がって色々聞いてきます。
でも悔しいから読んでやらない。銀河英雄伝説とか好きな時点でハマりそうな予感がするし。
これ以上出費が増えてなるものか…!

あ、そういえば大喜利猿のチケット届いたー♪
丁度来月あたり…。本を買って予習したいところですが、今回のは書籍付きなので、当日会場で頂くまでは本気で何も知らない状態かと…

今月発売の演劇ぶっくもAmazonで予約してどうにか手に入ったぽいので(手元にまだ届いてない)ほっとしつつ。

出版ラッシュも今月くらいで終わりかーと少し寂しく思ったり。
まぁ、これ以上続くと出費がどうにもならないんですが。
楽しい2009年上半期でした。仕事辞めたり免許取ったり忙しかったなー。
でももう後半かよー!早過ぎるよ!



posted by sui at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

むあ〜。

ここ数日怒濤の忙しさです。暑いし。
夏休みが始まれば、多分一週間に1、2日は休めるはず…。
この2週間でグランドの最終調整をしなければならないので
まだまだ忙しい日が続く予定です。げはー。

今日は図書館に予約してた本が届いたので、初めて自分で運転して行きました。
山道も怖いけど、市内も怖いなぁ。早く慣れるといい。
本は、以前も書いた気がしますが
西原理恵子さんの『この世でいちばん大切なカネの話』という本。
彼女の幼少から現在に至るまでの人生と、カネとの結びつき。
子供向けの本なんですが、うーん。真理。
人は人として生きる為にカネを稼ぐ。
食料を与えられてただ生きるだけの家畜になっちゃいけない。
人間になりたければ、自分で稼ぎなさい、と、そんなメッセージを
感じたような気がするのは私だけかもしれませんが、
ともかく面白く読めました。カネが欲しい…(それは本音だ)

小説上げるといいながらダラダラで申し訳ないです。
どうにも免許とってからほぼ毎日仕事してるんで、
なかなか仕上げまで手が回らず…
夏休みになればきっと時間が出来るはずと信じて…いるんですがどうでしょう。
猛暑の中、20kgの肥料を抱えて8時間くらい動き回るのって結構しんどいと今更愚痴ってみる。軽トラ(あだ名がルーキー)の運転ばかり上手くなるこのごろ。
この間トラクター運転してたら知り合いのおじちゃんに「俺はそれ(トラクター)乗れないぞー。逞しいなー。」と笑われました。
小型特殊免許を活用しまくりです。仕事でMT乗るし、家用にAT乗るし、あと原付乗れば免許取った甲斐があるなぁ。そのうち大型でも取りに行こうかな。それかバイク。

明日も仕事だー。日焼け止めが無いんだよなぁ〜。困った。




posted by sui at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ぷ、ぷ、ぷ!

ぷ、プレオーダー当たった…
『大喜利猿 ”北海道”出版記念公演』!!
いつもの如くものすごい競争率だろうから、絶対無理だろうなーと諦めてたので、半分存在を忘れていたよ。か、金がないのに…!(自業自得)
わ〜い!8月の予定ばっかりが積み重なっていく〜!(涙)
問題は上司(弟)が休みをくれるかどうか…。(滝汗)
公演の翌週も長崎に行く予定立ててるんですよ〜。もうホテル取ってるし。
な、何がなんでも休もう…!どうにかしよう!だってきっとこれが最後のラッキーだ〜!


実は昨日、ブラックモンブラン(九州しかないんですっけ?棒アイスです)で1000円のクオカード当てたばっかりだったのだ。
いつもあんまり食べないのに、昨日に限ってそれしか無かったから、仕方なしに食べたのに。(失礼)
もうきっと私には運が残っていない…今週中に死んだりして…


何にしても、チケットが来るまでは死にたくない…!(そこまでで良いんだ)





posted by sui at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢の話

以前、マゾヒストの少年が出て来る夢を見たと書いた気がするんですが、
今回はドSの少年が夢に出てきました。
どこかの学校の生徒(私も含め)なんですが、彼は学生で占い師(?)で、
学校で結構な権力を持ってる。(その辺がラノベだな)
何故か生徒は彼に運勢見てもらわなきゃならないんですが、もー、とにかく怖くて嫌。
だって、笑顔でナイフ握らせるんですよ!手に手を重ねて、ぎゅって!(怖)
で、こっちが痛がるとちょー喜ぶの!その所為で気に入られて、
何かしら理由をつけて二人きりになろうとする少年からひたすら逃げる私。
私が好きだとかじゃないんですよ。ただ痛がる姿を見たいんですよアイツは!
親指二箇所切られて、血だらけの手を隠しながら廊下を疾走する自分…
怖かったなぁ…
もう全容が思い出せないんですが、なんか不思議で巨大な生き物と
仲良くなる力をどうにか覚醒させようと目論む人たち(少年含む)との
追いかけっこでした。
あ、よくく考えたら私が主役だ!ちょっと珍しい!

あー、今日も仕事です。



posted by sui at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

