2010年04月11日

過ぎたるは

あんまりサクサク続きが書けると逆に不安になって執筆が止まるジンクス発動中。
こっちの方向で本当に合ってる?と疑心暗鬼です。
溟楼18話19話は出来れば一気にUPしちゃいたい。そうすれば一気に話が進むし!
今かいている18話が思ったよりもボリュームがあったので、そこをどう削るかが今の問題点です。むーん。


何か短編を書きたいんですが、書けるパワーを分散させると後が恐ろしい気がしてどうにも手が出せません(汗)
まぁ生まれるときは勝手に生まれるから、まだ書くべき時じゃないのかもしれないなぁ。
溟楼はまだ辻褄合わせの回なので考えて書いてばかりなので、あんまり楽しくありません。多分読んでる方もあんまり楽しくないはず。私が読んで面白くないものを人様にお見せするのはどうかなと本当に思うんですが、ここ書かないと話が進まないと思って…orz
出来るだけジャンジャン進ませて、さっさと以織と対面させたいと常に思っています。ええもう本当に常に!読んで下さってる方に推理させるのももう私の心臓が持たないし!(涙)バラしたい衝動で一杯だよ私は…!


それにしても、最近ちょっと小説にはまり過ぎてて日常生活に不都合が生じて来たので本当にどうしたもんかと…
でも溟楼書くの止めたくないしな…。
もう1年間くらい休みをもらってひたすらに書き続けたい。一体何のスイッチなんだろうこれ。燃え尽きないか本気で心配です。
読む方はぴたりと止まりました。今は読めないなぁ。読んだら書く方が止まる自信がある。それは困るし…いや、だから小説から少し離れないと…(ぶつぶつ)


うーーーん。リーディング・ジャンキーだと思っていたけど、もしかしたらライティングの方もジャンキーなのだろうか。
ああ、健全な生活に戻らねば…!過ぎたるは及ばざるが如し…


あと5更新!少なっ





posted by sui at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。