2010年04月01日

4月です。

BUMPの新曲『魔法の料理〜君から君へ〜』聴きました。
というか見ました。みんなのうたで。
…涙出そうになりました。詳細は見ればわかる…。ああいう系に滅法弱いのだ…。


今溟楼読み返してて気付いたんですが、これって全然恋愛じゃないですね…。(今更)
いや、待って?うん、恋愛になるよ?ほんとほんと。え?エイプリルフール?何それ美味しいの?

―――恋愛にするから ち ょ っ と 待 っ て!!

ただの偉人伝になる前にちゃんと恋愛入れます!あれ!?偉人伝メイン!?(自分で吃驚深層心理)
でもハッキリいって佐波って恋愛には向いてなさそう。多分サツキもそうだけど。
彼女達には己の信念を貫き通してもらいたいものです。


全然関係ないのですが、この間実家の庭を写したら心霊写真的なものが撮れました。
いや、お内裏様なので、別に悪い感じのではないのですが…
さすがにそれをここにUPするのは責任取れない感じだったので控えますが、その時撮った私の知り合いが見たらきっと懐かしいであろう写真を載せます。

P1040513.jpg

うちの実家の裏庭から見える風景。
桜が満開です。春はいいですね…。


さぁ四月です。新年度おめでとうございます。
そしてこのブログも、今回の更新であと残り10記事となりました。
あと10回…。もの凄くあっという間に終わりそうな予感…。
最後まで楽しんで終わりたいと思ってますので、どうぞ最後までよろしくお付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。

桜も散り始めましたね…。




posted by sui at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘘のセンス

夜中にこっそり溟楼16話UPです。眠かったから変なとこ多いかも…

佐波が酷い目にあってますが、後々仕返しますのでご安心を!(安心!?)
前に友達に「人を不幸にするの好きね!」って言われたのを思い出しながら書いたのにやっぱり不幸な展開に。うん…好き…かな…
いやだって、このまま言いっぱなしで佐波が助かるなんて都合のいい展開書けない…。(いや、書いてもいいんだけどきっと)
自分の言動の責任は取らねばらなんのです。それでも守りたい意志があれば、きっとそれが本物なんだと思う。頑張れ佐波!(思いっきり他人事)

ええっとここだけの話、多分あと1、2話くらいで以織出せそう。というか、まぁそういうシーンが出せるということで…。
状況説明とこの話のテーマ解説で5ページくらい使っちゃったので、今後はしゃかしゃか話を進めたいです。
特に以織の場面ね!あ、でもこのシーンが一段落したらまた新キャラ出ます!どこまでも出ます!だってピースが足りないんだ全然!

あ、今日はエイプリルフールですね!

……………私、実は子どもがいます!3人!男女女!今年4人目生みます!

とかいってみた。


うん、わかってる…私に嘘のセンスはない………
posted by sui at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

書きたがり。

次は弟が感染性胃腸炎でぶっ倒れた…どこまで続くんだろこの不幸…

いやいや、不幸ばっかりでもありませんことよ。
最近は楽しいことも多いです。主に小説関係ですが。
ツンデレ祖父の相手も少しずつコツが掴めて来て、そちらも今のところ上手く行ってます。
何事も諦めないことが肝心なんだなということで…。


昨日の夜はグレイズ・アナトミーの第8シーズンが終わりましたが…

ジョーーーーーイーーーーー!!!(涙)

まさか、まさかの展開でした…!脚本家すごすぎる。有り得ない。何あの展開…!
そしてそんなところでシーズン切るな!9が始まるまで半年あるんだぞ!?
このやり場のない気持ちをどこに持っていいのか…!!
海外ドラマはこれだから危険です…。
CSIやクリミナルマインドやボーンズといった犯罪捜査ものも大好きですが、医療ものも好きです。ミディアムみたいなちょっとスピリチュアルなサスペンスも好きだし、ヴェロニカ・マーズみたいなティーンズな感じも好き。海外ドラマが好きというか、脚本がやっぱり断然面白いんですよ!そう来たか!って展開!
にしてもグレイズは最初絶対ハマらない系だと思っていたんですが…だって医療現場+恋愛って、なんか興ざめ要素が多い気がするんですよね。それより仕事しろよ!って思っちゃうというか…
でもグレイズは………凄いです。もーーー先が気になって気になって…。恋愛部分もそうですが、患者として運び込まれて来る人たちのドラマもしっかり同時進行で描かれてる。そして展開が神!!
てっきり今回の最後はイジーがどうなるか見届けるだけだと思っていたんですが…とんでもないです。あいつらとんでもないものを盗んで行きました!私のハートです!(あんまりとんでもなくなかった)
第9シーズンは見るのがすっごい怖いんですが、見るんだろうなぁ…。
4月からはミディアムの新しいシーズンが始まるし、結構楽しみが多いです。うふふ。

まぁ大変な毎日ですが、それなりに楽しくやってます。
もう4月ですね。このブログとも恐らく4月でさよならです。
なんか終わりだと思うと無性に寂しいですね…。
終わるの止めようかな…。いやいやいや、初志貫徹。とりあえず一旦止めよう!それから考えよう!停止期間が3日くらいだったらごめんね!多分生来の書きたがりなんです私!





posted by sui at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

うはうは。

や、約束を守ったぜ……!!
溟楼15話UP!良かった!日曜中に間に合った!
きっと誰も知らないと思うけど(当たり前)溟楼の1ページ分の為に、実際は3ページ分くらい書いてるんだぜ。それを削ったり足したり消したり増やしたりして1ページにするんだぜ。つまり1ページ書くのに1万字は書いてるということに…。我ながらなんて無駄な力を使っているんでしょう。もっと効率のいい人間になりたい。本当に。

ブラック佐波降臨ですが、まだまだ強くなってもらいます。以織を見つけるだけじゃダメなんです、あの話は。そこからどうするかって話なので…。まだ先は長いなぁ…。
しかしやっぱり溟楼は書いてて楽しい…。いや、I'm homeも短編も、書いてるときはすごく楽しいんですけど、溟楼は本当に好き勝手出来るので、もう書き放題話広げ放題。
色んな伏線張るのも楽しいですね。サツキの異世界飛ばされ書きたいよ!
今一番出したいのはね、以織でも右相でもなく、ルッカです。なんか無性にルッカ書きたい!ルッカ喋らないけど!
そういうのも、どうにか工夫すれば出せちゃうから溟楼は好きです。しかし最初から読み直すのがそろそろ面倒になってきたのが難点。5万字越えなので…。
まぁうはうは頑張ります。うはうは。



posted by sui at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

近況?

最近やたらと腰が痛く、昨日は寒かった所為か吐き気までして仕事から帰ってすぐに寝たんですが、今朝目が覚めたら少しは良くなってました。整体行かなきゃかなぁ…

朝メールチェックをしたら、本友(本読み友達)さんからメールが入ってました。
この方と私の本の趣味は結構似てて(恐らく全く一緒!って人は本当に少ないと思いますが)サスペンスやミステリ、不思議系なんかは大抵話題が合います。で、お互いに読んでない作家さんを教え合ったり、興味がある本とか、今こんなの流行ってるんだとか、そういうのを教え合う。時々写真とかも。
今回は私のお勧めした作家さんの本を読んでくれたようで、その感想をくれてました。
んが、そのついでとばかりに住まいの地方の怖い伝承を教えてくれまして…。
うん…。怖い話のツボも結構合ってる気がする…人間が一番怖いよってところとか…。(遠い目)
いや、そういう話好きなので嬉しかったです。朝一番に目が(◎_◎)になったけど。

さぁて、溟楼もそうですが、もう一本こちらは短期集中型のシナリオ(っぽいもの?)を書いてます。いや、シナリオに書き下ろす為の原作を書く予定だったのですが、文章にしちゃうとそれで完成品にしたくなるので自重です…。人とのコラボ(っていうと今時っぽい!!)も初めてなので、迷惑かけないように頑張りたいです。

どんな話もそうですが、風が吹いたときが書き時なので、ぐぁあああっと書きます。時間があるうちにね!
溟楼は日曜日までにあげたい!いやほんとうに!(涙)
動きの悪い小説ですみません………

posted by sui at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

側の人を大切に

サンフランシスコの友達から返信がありました。
私たちはシティカレッジ付属の語学学校に通っていたのですが、彼女はそこのシティカレにそのまま進んで、ホテルマネージメントの勉強をしていたみたいです。去年の終わりに大学を卒業して、今はサンフランシスコでホテルの仕事を探しているとか。彼女の日々の生活が垣間みれて嬉しいです。
あの頃の私の知り合いは、大多数が自分の国に帰ったようでした。でも彼女みたいに残ってる人も若干名いるみたい。
本当にもう5年も経つのか…と、時間の流れを感じました。
皆自分の選択をして、自分の道を切り開いてきたんだな。

なんだか今日はずっとあの頃のことばかり思い出してしまうのです。

「私、幸せになれるかな…?」って、よく彼女は私と二人きりの時に呟いてた。
私が根拠なく「なれるよ」って言うと、「嘘」って笑って「でも本当に幸せになりたい」って泣いてた。
オレンジ色の灯りの下で、私たちはずっと窓から霧の街を見下ろしてた。

今ドラマの一場面のように思い出す彼女達とのこと。
5年。何かの区切りなのかな?
あの1年とちょっとの時間が、私にとって間違いなく人生で一番輝いていた時間です。
誰に貶されても、笑われても、決して傷つけることのできない、私の根底にある記憶。
もの凄く辛くて、何度も何度も泣いて、苦しくて、でもそれと同じくらい笑って幸せだった。
私が死んで、火葬されて灰になっても、どこかにあの頃の記憶が残ってるといいな。

皆さん、若さってかけがえの無いものですよ。(何を今更)
どうか無茶をしてください。一杯泣いて、一杯傷ついてください。沢山の人と出逢って、素敵な友達を、恋人を得て下さい。その人の側で穏やかな眠りについて下さい。目覚めて互いの寝言で笑ってください。一緒に出かけて、歩き疲れてカフェに寄って、コーヒーでも飲みながら、店でかかっている音楽について語ってください。夜になって、再び穏やかな眠りが訪れるまで、互いの未来を語り合ってください。
振り返れば、それがあの頃への道標になっているはず。
どうか側にいる人を大切に。



posted by sui at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

世界中にありがとう!

最近の不幸は、もしかしたらこの幸福の為だったのかもしれない…!

ここ1、2年音信不通だったサンフランシスコの友人(韓国人)からメールが入ってたました…!何度かメール送ってたのですが、どうにも届いてなかったようで…。私のポストマンは太平洋上で度々迷子になるようです。むきー!ヽ(`Д´)ノ
本当に嬉しいです。どれくらい嬉しいかというと、今日のこのブログ、あまりにハイテンションで感情を抑えきれなかったので一度全部消して今書き直してるくらい嬉しいです。うあ〜…(噛み締めてる)

サンフランシスコで、一番仲が良かった人なのです。後半は日本人の友達も出来ましたが、それまでは本当に何故かアジア圏の友達しか出来なくて、だからほぼ最初からずっと仲がいい人。一緒に遊びに行ったり家に泊めてもらったりご飯食べたり、夢を語ったり一緒に泣いたり叫んだり怒ったり笑ったり心配したり慰めたり、本当に様々な出来事を共に過ごした友達なのです。日本人の友人に裏切られてぼろぼろになった彼女に、泣きながら「どうして日本人は嘘をつくの!?」と責められたこともあったけど、それでも”日本人として”の私を受け入れてくれた彼女が、堪らなく大好きです。
やばい。電子辞書どこに置いたっけ?今から言葉を吟味しながら返信を打とうと思います。緊張する…!

どうか世界中の人々が、会いたい人と繋がっていられますように。
いつまでもいつまでも、会いたい人の幸福を祈っていられますように。
いつか必ず、約束を果たせますように。

ああ、世界中の人にありがとうって言いたい!握手したい!
今日はいい夢見れそうだ〜!




posted by sui at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

14話あっぷ。

溟楼14話UPです。なんか固い話ばっかり書いてると肩が凝って…。
15話あたりからまた動きをつけていけそうです。にやにや。


全然関係ないですが、疑似戦争もの話が好きです。
『銀河英雄伝説』とか『皇国の守護者』とか、もー枕にして寝たいくらい好き。(愛情表現が…)
溟楼も全力で書いてますが、いつかそういう話を書くための修行だったり伏線であったりもします。ひっそりね。
今後少しずつあの世界の中での争いなどを匂わせていくつもりですー。サツキとルッカの放浪記も書きたいのだ!
あれっ?関係ないといいつつ全然関係あるじゃん!
ああ、14話書き終わったという微妙な開放感でちょっと脳みそがおかしいみたいです…。
posted by sui at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

約束して。

溟楼、気持ちが先走ってちょっとだけ以織の出て来る回を書いてたんですが…
(まだまだ先ですが)
これだけは…約束してください…。


私の知り合いは見ないで……!!!(恥)


あああお願いだ!許して!
友達も読んでいるらしいと最近知って狼狽えてるんですよこれでも!(汗)
不特定多数の見知らぬ方々に公開するのはいいとして、身近に読者がいると…焦る!
ちょっとこれはどうかな…というくらい甘めの展開にする予定なのです!
恋愛がかけない私が試行錯誤で書いてるので加減が分からないというのもありますが、個人的にはアウトー!な展開に…!
いや違うんです。書いてるのは私ですが行動してるのは奴らなんです。私の意思じゃないんだ!(言い訳だ!)
かといってここで手を抜くのは本意ではなく…。
あうー…物を書くというのは、自分との戦いですね…。(今更…)


溟楼は今14話の真っ最中です。二話に分割しようかと思うような内容量を一話にまとめてます。どうかなぁ…。
動きのない展開はあまり好きではないので(というか流れが滞る)さっさと流したいと思います。…なのにまた新キャラ出すよ!今何人出てるか確認したら20人近く出てた!まだ13話なのに!人物が沢山でる話は好きです。こんがらがるけど裏で動かせるから私(書いてる方)は楽しい!これからどれくらい増えるかは謎です。


近況:実家と家を往復するのも大分慣れました。
大体のタイムスケジュールも分かったしね!まだしばらくはこのままっぽい…。
ううーん、良い事ないかなぁ…。



posted by sui at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

飲み会!

今日は前職場の人の送別会に…。…最近多いですね。
といっても私は二次会からの参加なので、タダ酒飲んできました。
ミモザと梨園のソーダ割り!
梨園はバーテンダーのお兄ちゃんのレコメンドでした。
やっぱプロが作ると違いますねぇ…。大変美味しゅうございました。
ちなみに三次会はカラオケ。粉雪を皆で熱唱して帰ってきました。

さぁて、今月は何やらまた忙しい感じです。病みそう。
友達と会ってリフレッシュしたい…。小説書いてハッスルしたい…!
欲求がフラストレーションです。頭痛で頭が痛い的な。
うん。楽しい事考えよう。

ところであと20記事をきりました。うああああっ
最後までこんな記事でいいんだろうかと思うんですが、まぁもう仕方がない!
20越えたらここをストップして、…どうしよう。
まだ迷ってます。新しく身近な人用に作るか、それともサイトの更新ブログをその役割にするか…。
あっちだと私の人となりを疑われてしまいそうなので(いやもう遅いけどさ)出来れば分けたいなぁと…。
ううん。あと20記事…。出来れば来月の私の誕生日頃に切り替えになるといいな…。
まぁそちらもぼちぼち考えます…。

posted by sui at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

